kazumascience idea note

身近な科学の雑記から、日記など

【カクテル日記】 オレンジ・ブロッサム

 ジンベースのカクテル紹介です!

 今回はオレンジ・ブロッサムについてです!

 

 今回は近づいてくる夏場に清涼感をプラスする、オレンジジュースを用いたカクテルです!

それではいってみましょう!

 

【レシピ】

 ジン 30mL (使用したのはサントリーDRY GIN)

 オレンジジュース 適量 (使用したのはポンジュース

 

 

①:氷を入れたタンブラーグラスに上記材料を入れ、ステア(かき混ぜる)

 

 前回のジン・バックに引き続き、非常にシンプルです!

そして完成したのがこちら!!

f:id:o_kazumasa:20170521002827j:plain

 

  オレンジジュースにプラスでジンの風味が感じられます!

 ジンは柑橘系に合うのでよくマッチングしており、とても飲みやすいです!もう少しジンは多めでもいいと思いました!

 適度な酸味でさっぱり飲みたい。そんな時に気軽に飲めるカクテルです。

 

f:id:o_kazumasa:20170521003635j:plain

 

 いつもご愛読ありがとうございます!

 それでは!

 

合わせて読みたいジンベースカクテル

 

o-kazumasa.hatenablog.com