kazumascience idea note

身近な科学の雑記から、日記など

【カクテル日記】 ジン・バック

 ジンベースのカクテル紹介です!

 今回はジン・バックについてです!

 

 カタカナ横文字でジン・トニックと何が違うか困惑してしまいがちですが、ジンジャー・エールを用いたカクテルです!

それではいってみましょう!

 

【レシピ】

 ジン 35mL (使用したのはサントリーDRY GIN)

 モンジュース 20mL

 ジンジャーエール 適量 (使用したのはウィルキンソン ジンジャーエール辛口)

 

①:氷を入れたタンブラーグラスに上記材料を入れ、ステア(かき混ぜる)

 

 非常にシンプルです!

そして完成したのがこちら!!

f:id:o_kazumasa:20170510102653j:plain

 見た目がちょっとウィスキーぽく見えるので、お酒強いですよアピールにはもってこいだと思います。

f:id:o_kazumasa:20170510103321p:plain

 

 使用したジンジャーエールが辛口ということもあり、のどもとで焼ける感覚を強く感じることができます。一瞬、ジンいれすぎたか!と思いましたが、生姜特有のポカポカする感じが伝わり安心しました。

 疲れてぼーっとしたいときに飲みたい。そんな演出をしてくれるカクテルです。

 

f:id:o_kazumasa:20170510102730j:plain

 

 いつもご愛読ありがとうございます!

 それでは!