kazumascience idea note

身近な科学の雑記から、日記など

近況報告 ~一週間乗り切ったご褒美~

 新生活1週間を乗り切った記念として大学時代の研究室の後輩たちとディナーに行ってきました!

 疲労からかたくさん睡眠をとったにも関わらず、重たい食事は取りたくない気分だったので当初は焼肉の予定でしたが、ちょっと軽めにして魚料理を食べてきました!

(写真は注文したサワラガツオたたき定食スペシャル)

f:id:o_kazumasa:20170404094532j:plain

 カツオのたたきの時点で十分重い気もしなくもないですが…

 高知県に来て印象が変わったカツオのたたきです!地元で食べたものと比じゃないくらいおいしいです!

 幼いころに味わっていた独特の臭みも無く、薬味もしょうがではなくニンニクと色々な面で違いを見せつけられた料理です。

f:id:o_kazumasa:20170404095112j:plain

 

 春季講座もようやく終わり、分からない仕事も一から覚えて(覚えきれてないものもありますが…)と激動の日々を過ごしてます。

 研修で行った教室と比較すると何だかホッとできない感じがして馴染めてはいませんが、まだまだこれから。久々に会った後輩たちと楽しい会話ができて楽しかったです!

 こういった関係を忘れず大切にしたいですね!

 

行ったお店:西村商店


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 県立美術館通駅西高須駅高須駅

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39004229/#title-rstdata