kazumascience idea note

身近な科学の雑記から、日記など

スーッとしたビール!

 昨日は前々から約束していた後輩たちとお食事に行ってきました!

 自分のわがままを押し通してイタ飯(イタリア料理)!実家の周辺がパスタ屋さんに恵まれてたこともあって、外食で困ったらイタ飯の風習が身についてしまったのですが、周りの方たちは外食で困ったらどんなとりあえず○○屋さんがあるのでしょうか?気になるところです!

 

 さて、昨日は一昨日修了式と謝恩会での感謝を述べきって、別れの寂しさを感じらながらゆっくりお酒を楽しみつつ食事をしていました。謝恩会での思い出話や来年度に向けてと明るく他愛もない話ができるのは幸せですよね!料理もおいしかったので文句なしです!関係を続けてくれる後輩達に感謝しながらまた行きたいものです!

 

(画像は行ったお店の雰囲気、食べログから)

f:id:o_kazumasa:20170326132727j:plain

 

 飲んだお酒の中で気に入ったのが「ミントビール」です!ビールの苦みからミントのスーッとした風味が包み込んで徐々にマイルドにしていく感じが味わっていて楽しかったです。忘れたいときや気分を上げたいときにお酒を飲む印象がありますが、むしろいい気分の時に飲んで思い出を噛みしめながらスーッと味わうお酒という感じがしました!ハマってしまいましたね!!

 

(写真はミントビール)

f:id:o_kazumasa:20170326131518j:plain

 

行ったお店:gattina(ガッティーナ)

住所:高知県高知市帯屋町 1-3-12 B1F

専用HP:http://umai.ne.jp/archives/shop_info/gattina/