kazumascience idea note

身近な科学の雑記から、日記など

【近況報告】 激動の週

近況報告

 今週はとにかく激動の週でした。

 特に今週は授業の落ち着かせ方をよく考えさせられました。

f:id:o_kazumasa:20170619011137p:plain

 

 成績を伸ばすために意識することは教える側も適切な配慮は必要ですが、基本的な土台は生徒自身にあるということに気が付きました。遊び半分で授業を受けると、多くてもその残り半分しか身にならないということですね。

 自分からやるぞ!そんな意識付けができる授業を構成を目指してまた今一度頑張りたいと思います。 

f:id:o_kazumasa:20170619011831j:plain

 

 午後は会社の先輩と食事をしながら、色々相談に乗っていただきました。

 非常に参考になることも多く、お付き合いしていただいて非常に感謝です。

f:id:o_kazumasa:20170619012201j:plain

 

 そんなこんなもあり、今一度考えさせることが多く出てきて心の整理ができていない部分もあり今週の記事はなかなか書けませんでした。

 いつもご愛読していただいている分、申し訳ありません。

 しかしながら、書ける時を見計らって記事の追加を順次やっていきたいと思います!

 

いつもご愛読ありがとうございます!

それでは!