kazumascience idea note

身近な科学の雑記から、日記など

【近況報告】 デビュー戦と再会

近況報告

 先日は模擬実力テストでした。

 自分が作成した理科のテストを解いている姿を見ていると、ドキドキして仕方ありませんでした。

 デビュー戦もあり、中にはへんてこな問題や問い方を考えた方がいいかもしれないものもあり反省点は多かったかもしれませんが難なく終わったという感じですね。

 まだ作成自体はあるので、難易度の考慮や色々考えながら作っていきたいですね

f:id:o_kazumasa:20170604232019j:plain

 個人的に結構肩こりがしんどくなってきたため、リラクゼーションなど行きたいなーとか考えてます。

 

再会

 月に一回は昔みたいにカードゲームしたいと思って、パーティー感覚で同級生や後輩集めて我が家で集まってやっていますが、昨日がその日でした。

f:id:o_kazumasa:20170611224320p:plain

 なんやかんやでくだらないことで笑ったりして楽しんでいるのでいい毒抜きにはなっていていい感じです。やっぱり心の底から笑えるのは気分も爽快になります!

 

 朝になるまでやっていたので、カクテル日記の更新はお休みになっています…

 

 お昼はまた別の後輩と一緒にランチに行ってきました。

f:id:o_kazumasa:20170611224924j:plain

 

 このお店は帯屋町と呼ばれる高知市にある商店街の一角にある有名なラーメン屋さんと同じお店です。

 味自体は自分自身が保証しているので一緒に楽しみに行きました!

 

 少し並んでおり、行きの途中でイベントをやっていそうな人だかりが見られたので時間潰しがてら見に行くと、見聞きした芸人さんが来ていたみたいで何だか得した気分です。

f:id:o_kazumasa:20170611230640j:plain

 

その後、麺屋蔵木で台湾まぜそば頼みました!

f:id:o_kazumasa:20170611231622j:plain

 太麺でもちもちしていて食べやすく、程よい辛さなので辛いのが苦手な人でもおススメの一品ですね!

 初見の方は牛モツつけ麺がお勧めなので一度お立ち寄りした際は是非お試しください!

 

 先週はいつも以上に労力を使うことも多くしんどかったので疲れが取れていない感覚がありますが、普段会えていない人たちと多く出会えていい刺激になりました。

 また一週間頑張れそうです。

f:id:o_kazumasa:20170612002552j:plain

いつもご愛読ありがとうございます!

それでは!