kazumascience idea note

身近な科学の雑記から、日記など

【近況報告】 6月突入!休日の過ごし方

 6月に突入しましたね!梅雨のシーズンです。

f:id:o_kazumasa:20170604230627p:plain

 これから二月間たくさんの日が雨に見舞われると思うとちょっとどんよりしてしまいそうですね。負けないように頑張ります。

f:id:o_kazumasa:20170604230753j:plain

 

 さて、中間テスト対策も終わり通常授業モードへと切り替えていますが、こんなの習ったっけ?という項目も多くあり、また一から勉強という感じで精進しております。

といってもなかなか時間も取れないため、ヒーヒー言いながら過ごしてます。

一ミリでも多くのことを学びなおす習慣を身につけなければいけませんね。

f:id:o_kazumasa:20170604232019j:plain

 なんやかんやで、週末の日曜日になりましたが、ぐったりしている時間の方が多く、先週みたいに用事を作ることもなかったので休日に過ごし方を考えています。

(かといって、改善の見込みがあるかどうかはないですが…)

 

そんなこんなでまた一週間、頑張っていきましょう!

 

 科学雑記の記事ですが、6月から水曜と土曜更新分は基本的にお休みにさせていただきます!

 ブログ開設時期が仕事の閑散期であったため時間は取れたのですが、徐々に繁忙期へと動いてきたため時間が取れなくなってきました。ご了承ください!

 

いつもご愛読ありがとうございます!

それでは!