kazumascience idea note

身近な科学の雑記から、日記など

【カクテル日記】 ウォッカとソルティライチ

 ウォッカベースのカクテル紹介です!

 今回は夏場に大活躍のあの飲み物を使ったカクテルです!

 

 あのソルティライチを用いたカクテルです!

それではいってみましょう!

 

【レシピ】

 ウォッカ 30mL (使用したのはサントリー ICE VODKA)

 ソルティライチ 60mL (使用したのは原液タイプ)

 ライムジュース 少量

 炭酸水  適量

 

①:炭酸水以外の材料をシェーカに入れ、シェイク

②:グラスにシェイクしたものを注ぎ、炭酸水を入れる

 

そして完成したのがこちら!!

f:id:o_kazumasa:20170528010557j:plain

 

 ジンだとライチの風味とマッチしないかなと思い、ウォッカにしました!

出来栄えとしては、ライムジュースが多く酸味が強くなってしまったのが反省点ですが、非常に飲みやすくできました!

 色々反省点が多くなりましたが、ソルティライチが流行り出す時期でもあるので、友達とかに自慢できる作品を完成させたいです!

 

いつもご愛読ありがとうございます!

それでは!