kazumascience idea note

身近な科学の雑記から、日記など

【近況報告】 2017 GW名古屋編① イベント満喫~ベルギービールウィークエンド~

 GWも本格的に始まっている中で、今年のGWはどのように過ごす予定でしょうか?

f:id:o_kazumasa:20170429080135p:plain

 大学生の時とは違って、実家にのんびりという感じで過ごすのではなく、折角名古屋に来たのだからという感覚で日々過ごしています。

 

 そんな中で名古屋の久屋大通公園で開かれているビールの祭典、ベルギービール・ウィークエンド2017に行ってきました!

f:id:o_kazumasa:20170503150500j:plain

 

 かなりの数のビールと仕事帰りの方達で多くの賑わいを見せていました!

 3100円を払いつつ専用グラスとコインを受け取り、ベルギービールの世界へ!!

 入ってみたのはいいものの、何を頼めばいいかわからない!!

 後日撮影したパンフからもその量は計り知れないです。

▼(ベルギービール・ウィークエンド2017パンフ写真)

f:id:o_kazumasa:20170503151114j:plain

 「と、とにかく、フルーティーな奴から攻めるか…」

 声を震わせながら、居酒屋のチューハイを頼む感覚で攻める!

 

 そして、頼んだのがこちら!リンゴ味のビールです。

f:id:o_kazumasa:20170503150633j:plain

 非常に飲みやすく、度数も少なかったので気分よく飲めました。のどが渇いた時に飲むリンゴジュースのようにぐびぐびいけました!

 

続いて、セゾンという言葉につられ

f:id:o_kazumasa:20170503152617j:plain

 地元に帰ってきたら友達がドハマリしていてたまげましたが、個人的にはタイムリーなワードです。

 綺麗な琥珀色をしたビールが登場しました!

f:id:o_kazumasa:20170503152020j:plain

 ホップの香りがよく、嫌なイメージがあったのですがそのイメージさえも払拭する勢いで気に入りました!

 

 続いてはチョコレートというワードにピンと来てチョコレート味のビールを…

f:id:o_kazumasa:20170503153105j:plain

 苦いビールにチョコレートの甘い香りが付け加わっていい感じでした!度数が結構高かったのでふらふらになってましたがいい気分にさせてくれました!

 

 最後にレッド・ビールという文言が見えたので気になって注文

f:id:o_kazumasa:20170503153430j:plain

 とにかくおいしかったです!(著しい記憶力の低下)

 

 なかなか楽しいイベントでした!このグラスさえ持っていけば追加コインで過ごせるので個人的には大満足です!

 また帰省した際に開かれていたら参加したいですね!

 

 いつもご愛読ありがとうございます!

 それでは!

 

 合わせて読みたい

o-kazumasa.hatenablog.com